ティータイムに彩りを♪

今日は午前中に、ポルコポルコを営業していくのにあたって必要な防災関係の書類をすべて提出してきました~!

やっとこさ。長かった^^;

 

「難しそう」「めんどくさい」って自分で思っているから

その物事を「難しくてめんどくさいモノ」にしちゃってるだけなんだなぁって思います。

 

特に書類関係は、やっちゃえば案外アッサリなことって多い。

 

どう思おうが、やることは変わらないのだしね。

 

次はマイナンバーだわ、サクッといきます!!

Jpeg

Jpeg

 

今日はポットマットのお話♪

 

ポットマットは、ティーコーゼ(ティーポットにかぶせるモノ)と共に紅茶を保温させておくためにとっても便利。

ポットのなかに残ってる紅茶ができるだけ冷めないないように、ポットの下に敷きます。

 

なくても良いけど、あったらもっとティータイムが楽しく優雅~になるアイテムです。

 

の~んびり過ごしたいティータイムなのに、冷めないうちに急いで飲まなきゃ!だともったいないですもんね。

 

お客さまからも

最後まであったかいんだね~!って驚かれるほど、効果大です◎

 

 

 

でねでね。

先日、こんな可愛いものをいただいちゃいました~!

ニワトリのポットマット!!

Jpeg

Jpeg

にわとりは、新年の朝一番に鳴くので縁起が良いんですって❤

ポルコの益々の発展を祈って~と。ありがたいです。

 

 

ポットを置いて、ティーコーゼかぶせたらニワトリ隠れる。

Jpeg

Jpeg

 

でも隠れきれてないのがカワイイ(笑)

Jpeg

Jpeg

紅茶ですぐ汚れちゃいそうでモッタイナイです

 

って言ったら

 

使ってシャモにしてくれって言ってくれたので(笑)

 

今までのものと併用して、バンバン使っていきたいと思いまーす♪

是非、皆さまシャモにしに来てくださいませ。

 

 

お気に入りの紅茶グッズがあったらより楽しめると思うので

探してみてください♪

 

 

 

========

【ワークショップ・イベント情報】

 

すべてのワークショップで、ポルコポルコの紅茶をお楽しみいただけます。

楽しみたい方、一緒にやりましょ~♪

 

ご参加、お待ちしております。

polcopolco.1311@gmail.com

 

 

 

女神ミラーをつくろう☆
5/8(日)13:00~15:30  4000円
ブーケ・ド・ドルチェ作家キャンディさんの企画です!紅茶&焼き菓子付き。
手鏡を可愛くデコレーションします♪

 

ご自宅でまったりタイムを♪紅茶の入れ方レッスン
5/13(金) 10:00~12:00  3500円(残席3)
5/28(土) 10:00~12:00  3500円
紅茶の基本的な知識と、ゴールデンルールに基づいた入れ方を身につけていただけます。紅茶&スコーンで、レッスン後はみなさんでお茶会します♪ 

 

●第三回ブクブク交換@ポルコポルコ
詳細、近日公開しまーす!

 

怒りの感情とうまく付き合おう♪アンガーマネジメント入門
5/16(月)10:30~12:00 4000円
感情に左右されない自分になりませんかー?
怒りのエネルギーをプラスのパワーに変えちゃいましょう♪

 

●おかたづけカフェ♪「自分に合った片付け方」
5/27(金)10:00~12:00 4000円
今までのおかたづけカフェがパワーアップします❤スライドを使ったセミナー、収納実例もご紹介!

 

 

 

 

 

ポルコポルコ

住所 〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西3丁目1-17 2F
アクセス せんげん台駅西口 徒歩7分
TEL 080-9465-4677
営業時間 13:00~18:00
お休み 木曜日、日曜日